■今までいたところ■
No.766 骨折生活5日目(健康はお金だ)
(28KB) 骨折 期間 だとか、骨折 費用 だとか、骨折 足首 だとかを検索しまくる今日この頃です。

今日から幼稚園も新学期。
大とんがり殿が送ったら会社に遅刻確実だし、わたしは到底無理ってことで、園バスに乗ってもらう手配をしました。
すげいですね、モータリゼーション。
園選びって、この辺も考慮しておくべきポイントだったのかもしれません。全然考えてなかったけど。

冬場で足先が冷たいけど、靴下が履けない。これで外出たら、死ぬ。
ということで、一昨日は仕事帰りの大とんがり殿にもこもこソックスを買ってきていただきました。
おう、もこもこ。

画像のサンダルは、先ほどAmazon様から届いたギプスシューズ1560円。
これで外出も汚れずバッチリ★と言いたいところですけど、松葉杖は体が痛いので、極力出たくないでございます。

ちなみにいつも身につけてるギプスは、拷問器具と化している松葉杖預かり金5000円と合わせて14500円くらい。
お金払って体が痛いなんて、アタシってばMい。

14/01/08 17:11
No.765 人生初体験
(24KB) 4日前にパキッと音がしたわたしのくるぶしですが、ええ、折れてました。
レントゲンを見ると、小さな欠片が本体から「ザ★グッバイ」とばかりに離れてましたよ?

くじいた瞬間は痛かったけど、その後山登りもできたし、昨日なんかも石段登りできたのににゃー、折れてんノカー。

かるーく湿布をもらうつもりで行った整形外科でしたが、帰りは松葉杖&ギプスで重傷モード。
しかも、松葉杖、超歩きにくいっす。
家、遠いっす。

今回のことで言えることは、骨折のときは尋常ならざる痛みだと言われてるけど、実際、大したことないということ。
やった瞬間は痛かったけど、もう治るんじゃないか気分でしたからねぃ。

14/01/06 12:37
No.764 凸がデコるケーキ
(52KB) 世間様は三連休…といつものように年を取るとひがみっぽくてねぇという気持ちになろうと思いましたが、うちげも二連休でございます。
たかが二日の休みを連休と呼ぶなかれと有職時代は思っていましたが、いや、連休っすね。

連休中に遊ぼうと持ちかけると、大概断られるわけですけれども、たまには一緒に過ごしてくださる方もいるわけで、そんな連休関係ない組でケーキ作り教室に入ってまいりました。
メンバーはうちげの凸男こと小とんがりと、大好きTくん兄弟であります。

ケーキ作りとはいっても、出来合いの台に生クリームを立てて飾り付けるというもの。それでも園児たちは大満足の様子。
勿論、泡立て後の器具をねぶることだって忘れません。

それにしてもあれですね、男児ってバカですよね。
同じ年でも女児はしっかりしているのに、男児たちときたら、とにかくニヤニヤしているんですから。
ニヤニヤしていなかったら、いらないことをしているかのどっちかです。

それはそれでシアワセそうだなァと思うであります。
君らのシアワセが続くよう、大怪我しない程度に見守っていきたい所存。

13/12/23 12:48
No.763 アネの愛犬
(40KB) まめが亡くなりました。
駄犬だ駄犬だと言い続けてきた彼は、徹頭徹尾、頭の先からしっぽまで駄犬でした。

なんしか、わたしが家を出てからやってきた彼とは一度も一緒に暮らしていない(除く里帰りの3ヶ月間)わけですけれども、初めての会ったその日からしっぽ振りまくりでしたからね。

愛想のいい犬でした。

母と電話で話しているときに、「人懐っこい犬だったもんねぇ」と言うと、「いや、そうでもないよ。2、3回人噛んでる」
えええー??

でもでも、それは、うちの敷地内に入ってきて、手を出すからであって…やっぱり、駄犬ですかに?

とにもかくにも、まめ。
犬の天国があるならば、そこには先輩犬コロ@15歳がいるので、仲良くうちの家族の愚痴でも言い合って過ごしてください。
たまにしか会わなかったけど、きみのばかなところは好きだったよ。

13/12/06 10:37
No.762 初めてのリース製作
(52KB) 今日の乱獲のテーマは、ずばり、お薬作り。
適当に木の実とか木の葉を拾って、家に帰ってすり鉢でごーりごり。
あわよくば、大とんがり殿に飲ませようってえ寸法ですよ?

小とんがり、わたしそれぞれに1袋ずつ持ち、いろんなものを拾います。
予定ではどんぐりがたくさん拾える筈だったんですけど、今年は不作ですかしら?

ついでに拾った長ぼっくりや南天で、クリスマスリースっぽいものを小とんがりとレッツ★製作。
目指す方向とはだいぶ違う方向に進んだんですけど、とりあえず、リースっぽい形状をしているので満足です。

メルヘンワールドの住人ですにゃー。

しかし、なにが驚いたって、グルーガンがダイソーで100円で売っていたこと。
コードが短いので不便極まりないないですけど、100円。
すごいにゃー。

13/12/01 19:44
No.761 はらぺこあおむし、現る
(184KB) エリック・カールさんのあおむしさんは、元ネタはアゲハ系ですよに、きっと。
あの極彩色っぷり、想像上のものと思ってますけど、アメリカンな虫は色づかいもアメリカンなのかもしれません。

で、画像のあおむしさん、これはモンシロチョウのあおむしさんであります。
幼稚園の小さな畑で捕まえてきたんですけど、なにがどうってあれですよ。小とんがりが、あおむしさんを素手で捕まえたことに驚きですよ。

うちげの一人っ子タンは、虫はテントウムシ以外不可!といった具合で、幼児大好きダンゴムシですらわたしに捕らせていたくらいだったのに。

てんで興味のない分野で素通りしてきましたが、図鑑で調べてみたら、あおむしはそれぞれ好きな葉っぱがあるんですねぃ。
アゲハは柑橘類、モンシロチョウはアブラナ科、似ているモンキチョウはコマツナギってことでマメ科かしらん?いる場所で種類がわかるんですな。
道理でトマトの葉っぱ入れたら、見向きもしなかったのか。

早速キャベツを買いに行ったけど、葉物高騰なうなんですよねぃ。
そこで、ピコーンとひらめきました。
アブラナ科→じゃあ、カブの種まいて育ったら食べてもらったらいいじゃない。
ビバ★ビオトープ。

懸念されるのは、このあおむしさんがさなぎ間近な大きさのあおむしだということ。
恐らく、カブの芽が出てくる頃には、さなぎになってひきこもって…

13/11/10 8:24
No.760 清潔の香り
(180KB) 前はエタノールに傾倒していましたが、今はザルコニンに落ち着いています。

なんていうんですか。
消毒液の匂いって、清潔の匂いですよに?
実態がどうであれ、消毒液の匂いがすれば、大丈夫な気がする…って、すげえダメな感じがしますねぃ。

ハイターの匂いとかも、いろんなものをやっつけてる匂いがしますよに?
もしかしたら、わたしのいろんなものもやっつけられてるかもしれませんけど。

13/11/08 9:03
←PREV  NEXT→
-戻る-


-レッツPHP!-